ご利用ガイド

配送・送料について

  • 通常商品の配送について
  • オーダー商品の配送について
  • 生地・壁紙の配送について
  • 家具の配送について

通常商品の配送について

配送料金は全国一律¥540です。商品代金¥10,800(税込)以上のご注文の場合は送料無料でお届けいたします。
※配送先1件当たり¥540となります。
ご注文合計額が¥10,800(税込)を超えても複数のお届け先に分かれて配送先1件へお届けする商品代金が¥10,800(税込)に満たない場合は¥540/お届け先1件 申し受けます。
商品は原則的にヤマト運輸でお届けします。
一度ご注文された後の【変更】【合算】は、お受けしておりません。ご了承ください。
複数のご注文を、1つにまとめて同梱発送することはできません。
差出人名を会員登録の内容から変更したい場合は、ご購入の際に「お客様情報登録」画面の「お名前」の欄を修正し、必要事項を入力の上、確認画面へ進んでください。
商品のお届け日数は、日時指定がない場合、翌営業日または翌々営業日の発送になります。
※ 日曜日を除きます。日時指定はご注文ステップ内のお届け希望日時で承れる範囲内とさせていただきます。
※ ご注文後に届きます「注文商品の発送のお知らせ」メールは出荷のご案内になります。お届けのご案内ではありませんので、ご注意ください。 配達日時を指定された場合は、ご指定日時を優先いたします。
配達状況はこちらでご確認いただけます。
「注文商品の発送のお知らせ」メールに記載してある、問い合わせ番号を入力しご確認ください。

セール等繁忙期には、お届けに多少日数をいただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
お届けは日本国内のみとさせていただきます。

  • ※ 商品の在庫状況によりお届け日が遅れる場合がございます。
  • ※ 万が一、売り切れ等の理由で商品をお届けできない場合には別途ご連絡いたします。
  • ※ 代引き決済でのお届けは、お届けした商品と引き換えに商品代金を現金でお支払いただきます。お届け先がご注文者様と異なる場合は、ご注意ください。
  • ※ 壁紙や生地、ラグ、ライティングなどの大型商品(ヤマト運輸指定範囲を超えるもの)に関しましては、これまで通り佐川便での発送となります。

オーダー商品の配送について

カーテン・ブラインドは佐川急便、オーダークッションはヤマト運輸でのお届けです。 ご注文金額にかかわらず配送料金は¥540となります。
その他の商品と同時にご購入の場合でも発送元・発送時期が異なり注文が分割、別送となりそれぞれに送料を申し受けます。
(例:オーダー商品とその他商品を同時にご注文 ⇒オーダー商品で¥540・その他商品¥540、送料は合計で¥1,080です。)

お届けの時期については、ご注文承り後の土日祝祭日を除く0~3日後にお送りするメールでご確認ください。
使用する生地が国内に在庫が無い場合は、英国からのお取り寄せとなりますため1~3か月お時間をいただきます。
まれにお届け時期が明確になるまで日数をいただく場合や、期中で生産終了になりご用意ができない場合もございます。
基本的にはメールで随時ご連絡となりますので、恐れ入りますが予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

オーダーソファ・ヘッドボード(ベッド)については、『家具の配送について』部分をご確認ください。

生地・壁紙の配送について

生地・壁紙の配送についてオーダー商品・壁紙は佐川急便でのお届けです。ご注文金額にかかわらず配送料金は¥540となります。
その他の商品と同時にご購入の場合でも発送元・発送時期が異なりますので注文が分割、別送となりそれぞれに送料を申し受けます。
(例:壁紙・生地を同時にご注文 ⇒壁紙で¥540・生地で¥540、送料は合計で¥1,080です。)

国内に在庫がある場合は、商品により3~7日程度でお届け可能です。

国内に在庫が無い場合は、英国からのお取り寄せとなりますため1~3か月お時間をいただきます。
まれにお届け時期が明確になるまで日数をいただく場合や、期中で生産終了になりご用意ができない場合もございます。メールにて状況をご連絡させていただきます。

家具の配送について

配送は弊社指定の家具専門配送業者(ヤマトホームコンビニエンス)にてお届けいたします。
ファッションやホームファニシングの商品を同時にご購入の場合、家具とはお届け日や配送便が異なりますのでご了承下さい。
お届け日につきましては、ご注文後、在庫の有無を確認させていただき、お届け可能日をメールにてご連絡させていただきます。
お届け可能日より日付希望を承ります。地域によりお届け不可能な曜日がございます。
時間のご指定はお受けできませんのでご了承下さい。
離島など、お届けできない一部地域がございます。
オーダー商品につきましては、ご注文を承ってからの生産となります。お届け可能日が確定次第メールで連絡させていただきます。

家具専用配送便

家具専門配送便 家具専門配送の対象商品については、各商品詳細ページに左記の「家具専門配送便」アイコンが表示されておりますのでご参照ください。

配送料金について

配送料金は単品毎に発生いたします。下記配送料金表をご参照下さい。(離島・山間部を除き全国一律)
配送料金には、開梱・組立(組立が必要な商品)・設置・梱包材回収作業が含まれております。
開梱・組立(組立が必要な商品)・設置・梱包材回収が不要な場合でも、配送料金は同じとなります。

サイズ商品配送料金(税抜)
Sサイドテーブル、ダイニングチェア、チェア、スツール 等2,000円
Mベッドフレーム、マットレス、コーヒーテーブル 等4,000円
Lソファ、ディスプレイキャビネット、ダイニングテーブル 等8,000円
  • ※沖縄・離島・山間部など一部地域につきましては別途見積りとなります。金額および差額のお支払方法は、メールにてご連絡致します。
  • ※サイズにより異なる場合があります。詳細は各商品ページにてご確認下さい。
家具の搬入について

家具につきましては、サイズが大きいため、搬入に際し条件によっては搬入できない場合もございます。
搬入場所までの通路・扉等の間口サイズを、事前にお客様ご自身でご確認いただきますようお願い致します。
商品サイズと梱包サイズは異なり、商品サイズより大きくなりますのでご考慮のうえご確認下さい。
ご購入時にご連絡なく、お部屋に搬入できず、外吊り等の有料作業が発生する場合は、当日の作業が行なえず商品を持ち帰る場合がございます。
その場合、送料(往復)はお客様負担となりますが、別途のご案内とさせていただきます。

ドアの採寸
  • ドアの内側の高さ
  • ドアノブを含んだドア内側の幅
  • ドアに入った空間(玄関・部屋)の奥行き、廊下の幅

※注意事項

ドアノブ/配電盤/梁など、ドアの内寸以外にも搬入する際に邪魔になってしまう物があります。
家具搬入時の通り道の障害物も考慮してください。

エレベーターの採寸
  • エレベーター扉の幅と高さ
  • エレベーター内の奥行きと幅と高さ

※注意事項

エレベーターの入り口から入っても、内部の奥行き・高さが足りないと搬入することができません。
エレベーター内の奥行き・高さ・幅もご確認ください。

階段の採寸
  • 階段の幅と高さ
  • 階段踊り場の幅と高さ

※注意事項

特に螺旋階段はこの点をご注意いただく必要があります。

配送日指定について

ご注文後、在庫が有る商品につきましてはお届け可能日(曜日を含む)をメールにてご連絡させていただきます。
ご連絡したお届け可能日の最短日~30日後よりご指定下さい。
最短日は、ご連絡メール配信後より、約7日~12日となります。
※年末年始・夏季休暇・ゴールデンウィークを除きます。
※商品・配送先により異なる場合がございます。
但し、ご回答期限までにご返事いただけない場合は、お届け可能最短日が変更になり、お届けが遅れます。
またご返事がいただけない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。

お届けご指定日の当日配送業者よりお伺いする目安の時間帯をお電話にてご連絡させていただきます。
※お電話に出られない場合、留守番電話にメッセージを残させていただきます。
※お電話がつながらない場合、目安の時間帯をご連絡できない場合がございます。
交通事情や天候など予測不可能な事情により、前後する場合がございます。あらかじめ ご了承ください。
お届け当日、ご不在により商品を持ち帰る場合がございます。その場合、商品持ち帰り配送料金及び再配送料金はお客様負担となります。
再納品につきましては再度お届け可能日をご連絡させていただきます。
お届け日の変更は、お届け指定日の3営業日(土日際日を除く)前までにメールにてご連絡をお願いいたします。お届け予定日より早めることはできません。ご連絡いただいた時点より約10日~12日後となります。

付帯作業について

配送料金につきましては、開梱・組立(組立が必要な商品)・設置・梱包材の回収は含まれておりますが、下記付帯作業につきましては別途費用を申し受けております。
商品詳細画面にてお選び頂けます。ご注文時にお申し込みが無く、お届け当日に有料付帯作業が発生した場合、作業が行なえず後日納品となることがございます。
その場合、商品持ち帰り配送料金及び再配送料金はお客様負担となります。
再納品につきましては再度お届け可能日をご連絡させていただきます。
ご希望に添えかねる場合もございますのでご了承ください。
搬入できず返品となる場合も商品持ち帰り配送料金はお客様負担となります。
商品持ち帰り又は返品の配送料金につきましては、配送業者の実費料金がかかります。
ご購入時の配送料金とは異なりますのでご了承ください。
金額のご案内、金銭の授受についてはお客様とローラアシュレイとのやりとりとなります。
お客様と配送業者とのやりとりは発生いたしません。

階段の昇降の料金について

エレベーターのない3階以上への搬入 1階毎1商品につき1,080円
※ エレベーターの使用が可能な場合と2階までの搬送に関しては階段の昇降料金は無料です。

吊り上げの料金について

吊り上げ対応をご希望の場合、下見におうかがいすることもございます。
ご注文後に別途ご連絡をさせていただきます。
外吊り作業の2階への作業料の目安は、14,040円となります。
状況により異なります為、正確な金額は下見後のご案内となります。
3階への外吊り作業につきましてはご注文時にご相談の上、別途お見積りとさせていただきます。
尚、4階以上の外吊りはお受けできませんのでご了承下さい。
ご購入以外の家具類その他のお部屋どうしの移動や運搬はお受けできません。お届け前にあらかじめ、設置場所の確保をお願い致します。

不用品引取について

ご購入いただきました商品と同等品及び同数に限り、不用品引取を無料にて承ります。
ご購入と同時にお申し込み下さい。お届け時でのご依頼はお受けできません。又、引取 のみはお受けしておりません。
お届けと同時に引取いたします。別日程での引取はお受けしておりません。
お引取に関しては、解体・分解などが必要な場合、あらかじめお客様にて解体・分解をお願い致します。解体・分解作業はお受けできません。
引取品の搬出の際、吊り下げ等の付帯作業が必要な場合は、ご相談及び別途見積りとさせていただきます。

家具について

画像と実際の商品とでは、色や風合いが多少異なる場合がございます。
天然素材を使用した商品は、木目や塗装の仕上がりに個性がございます。風合い等 をお選び頂く事ができませんのでご了承下さい。
アンティーク加工等の商品は、ハンドペイントによりひとつひとつ仕上げておりますので、個々に仕上げの違いがあり、色ムラ等がある場合もございます。
生地見本・板見本等はご用意いたしておりませんのでご了承下さい。

商品に傷や破損、不具合などがあった場合

商品到着時に商品の点検をお願い致します。万が一破損や傷、不具合などがございましたら、3日以内に下記までご連絡下さい。
弊社にて在庫確認を行い、早急に新しい商品と交換させていただきます。
※ 在庫切れなど商品手配が不可能な場合には、大変申し訳ございませんが、ご返金にてご容赦願います。※ 上記以外の返品はお受けできませんのでご了承ください。

ローラ アシュレイ オンラインショップ宛

件名:「オンラインショップ家具不良品」
本文:お名前・注文番号・商品名・不良内容(画像があればお送りください)

家具のお問い合わせについて

商品に関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。
※ お問い合わせ頂きました内容によっては、ご返答にお時間を頂戴する場合がございます。※ お問い合わせ内容によってはeメールではなく、お電話にてご連絡させて頂く場合がございます。

ローラ アシュレイ ジャパン(株)オンラインショップ

E-mail:onlineshop@laura-ashley.co.jp
月~金曜(土・日・祝日を除く)

店舗での商品の取り扱いについては直接ご確認ください。店舗リストはこちらから。